若手イケメン俳優・板垣李光人(いたがきりひと)さん、ご存知ですか?
最新ドラマだと、2022年1月7日から放送中の女優の山口紗弥加さん主演テレビ東京ドラマ『シジュウカラ』に出演されています。
坂井恵理さん同名漫画が原作で、売れない既婚のマンガ家・綿貫忍(山口紗弥加)がアシスタント・橘千秋(板垣李光人)と出会って年齢差を越えて不倫純愛を育んでいくという物語です。
見た瞬間山口紗弥加さんのおっとりした空気感と板垣李光人さんのどこか陰のある雰囲気がシンクロして、怪しく危なげなオーラが放出されています。
2人が漫画を描いている仕事中でさえも、そういう空気に満ちているんです。
板垣李光人さんは以前は長髪で『美しすぎるイケメン』なんていわれていましたが、本作での役づくりで髪をバッサリ切りましたね。
彼は役作りで『自分のキャラクターと役柄が遠ければ遠いほどお芝居がしやすいし、気合が入る』とインタビューで答えられていました。
『シジュウカラ』で演じている橘千秋との共通点は、絵を描くのが好きというその一点だけだそうです。
ですので、板垣李光人さんは得意の想像力を頼りにしながら、橘千秋の陰の部分を膨らませて演じているそうです。
彼は自分がどのように見られるのかということに関心があるようですね。
今回バッサリショートヘアになっていますが、普段からヘアスタイルや洋服、メイクもその日の気分で自由に楽しむというスタイルで、それが周囲からどのように見られるのか反応も楽しいと。
『シジュウカラ』でも橘千秋という存在でどういった反応が起きるのかが楽しみだと、彼の意気込みを語られています。
もちろん大九監督と話し合いをしながらキャラクターを演じられていると思いますが、板垣李光人さんの個性も随分と現れているんじゃないかと思います。
不気味というと失礼ですが、本心はどこなの?という掴みどころのないオーラはかなり独特です。
特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』の印象が強いファンもいると思いますが、俳優として独自路線を歩まれているようで今後も注目の俳優さんです。
ドラマのストーリーもドロドロの純愛不倫の行方が楽しみです。
コメント